人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆず・あられ日記 もみじ市 >>

成長と変わらないこと


9月は家族の誕生月。
私→旦那、そして
昨日娘が誕生日を迎え
16歳になりました。
毎年思うことだけれど
本当に月日が経つのが早いなぁ。

もともと毎日のように
学校での話題や悩み事を話してくれますが
近頃はバイトでの話題も増えました。
私も仕事で接客をしているので
あーでもない、こーでもないなんて
話し合うのが楽しい。

昔から変わらず
表立ったことをするのが好きなのか
先日は文化祭で実行委員会として
来場者に案内、パンフレットを配りを
していました。

私の顔を見ると『かーちゃーん!』と
友達を連れて駆け寄ってくれるのも
昔から変わらない。

成長と共に心の変化がある中で
変わらない部分を見つけると
嬉しいです。

毎年の誕生日。
必ず自分がどうやって
生まれたのかを聞いてきます。
今年の誕生日もたくさん話をして
大笑いしました。
毎年思い出すことで感じる
懐かしさと成長の喜び。
そして支えてくださる
私達家族の周りの方への感謝。
良い日を迎えることができました。


成長と変わらないこと_a0136895_19091378.jpg
〖今の靴と昔の靴〗










by snow-rokka | 2016-09-22 18:08 | 家族
<< ゆず・あられ日記 もみじ市 >>