人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルーシーちゃんトライアル記 ルーシーちゃんトライアル記 >>

ルーシーちゃんトライアル記

ルーシーちゃんトライアル13日目。
ただ今21:52、2匹スヤスヤ寝ています。

ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21055045.jpg

ゆず姉さん↑

ルーシーちゃん↓

ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21073722.jpg

ルーシーちゃん、
下にガーゼタオル敷いてあげていましたが
気になるのか鼻や口でよけ
気づくとガジガシ食べていて
端っこがなくなったので一時撤去。
ケージ内では興奮する度に地団駄風に動くので
いくら新聞直してもグチャグチャ…
いや~元気です(笑)

ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21165435.jpg

近頃、要求吠えも始まりました。
私にかまって欲しい時には
『キューンキューン』と甲高い声で鳴きます。
鳴いている時には私は近寄らず
見えない場所に移動して
落ちつくまで待っています。
だいたい30分程鳴いていると
ゆずがケージに近づき一喝『ワン!』と。
これですぐに大人しくなります。

ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21224047.jpg

旦那への吠えも続いています。
まだ2週間程ですからね。
先日は0:30過ぎに仕事から帰宅したので
見るなり『ワワワワン!ワワワワン!』と大騒ぎ
かなり慌てました(笑)


ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21291651.jpg

ルーシーちゃんにとっては
私が一番のボスなので
散歩は私がリードを持っていないと
立ち止まり歩かないことがあります。
なるべく旦那や娘にも〖ご飯〗をあげてもらい
家族全員が信頼してもらえるように
接していきたいと思います。


今日、新しい散歩コース行ってみました。
30段程ある階段。
ルーシーちゃん怖くて躊躇。
『大丈夫だよ、恐くないよ』と声かけながら撫でて
2段登る。
登れたら褒めてまた声かけて撫でて3段登る。
ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21395220.jpg



先に登ったゆずに見守られながら
頑張って登りきりました!

ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21412688.jpg


なんだか嬉しそう♪
よく頑張ったね!

ルーシーちゃんトライアル記_a0136895_21421298.jpg

今まで怖がっていた少しの段差や
下水道の蓋にも慣れてきました。
今は〖待て〗を覚え中。
一緒に頑張っていこうと思います。





by snow-rokka | 2016-07-08 21:03 | ワン日記
<< ルーシーちゃんトライアル記 ルーシーちゃんトライアル記 >>