人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HAPPY BIRTHDAY ... 久しぶりに家族で・・・ >>

ゆずの好きな場所







久しぶりの【ワン日記】です。


少し前から、散歩を嫌がるようになった【ゆず】ですが

近頃、お気に入りの場所へ出没するようになってから

『散歩行こう!』との声かけに

それほど逃げなくなりました。





【ゆず】は、自転車や車などの乗り物が大好きです。

自転車を出したり車での外出支度をしていると

率先して(早く乗せて♪)アピールをしてきます。

そんな【ゆず】のお気に入り場所は

自転車に乗って連れて行ってもらえる大きな公園。


ゆずの好きな場所_a0136895_1443188.jpg




午前中は、暑いので夕方あたりに行き

公園内を30分~1時間程てくてくと・・・。













ゆずの好きな場所_a0136895_1405615.jpg

この公園は、とても広いです。

設置されている遊具は

確か市内では最大規模だとか。

これからバーベキューできる広場も

作られるそう。









ゆずの好きな場所_a0136895_14153896.jpg
敷地内には、たくさんの植物。

雑草や野花が好きなので

ここで自宅に植えたい植物を

見つけることも多いです。

この花も好き~♪











ゆずの好きな場所_a0136895_14122481.jpg
ゆずの好きな場所_a0136895_14134439.jpg
広場、遊具、サッカーコート等もあって

ものすごく広い敷地なのに

ペットは芝生NGなのよね・・・。

残念。




もちろん、安心して寝転がれる広場は魅力だし

マナーの守れない人もいるので仕方がないのかな。

でも、できることなら地域の野外ドッグランみたいに

講習受けて会員が利用できる

ペットOKな一角も作って欲しいなぁ。



今も敷地内の建設が続いているのですが

先日、スーツの関係者の方達が

たくさん来ていた日があったので

旦那と【ゆず】との散歩の際に

『芝生内ペットNG残念だね~。
 一角だけでもペットOKスペース作って欲しいね~』と

大きめの声で話してアピールしておきました(笑)







ゆずの好きな場所_a0136895_1454054.jpg
ゆずの好きな場所_a0136895_149156.jpg

今はルールを守り

通路のみの散歩ですが

色んなワンコに会えるので

【ゆず】はとても楽しいみたい。









ゆずの好きな場所_a0136895_1414364.jpg






いつか、たくさんのワンコと

芝生で遊べたら良いね。









ゆずの好きな場所_a0136895_1423872.jpg

とても広いので外周歩いただけでも

いつもの散歩コースよりも

かなりの運動になり

帰りの自転車では、行きよりも大人しくしています(笑)

『自転車どこ~・・・』byゆず








ゆずの好きな場所_a0136895_14173631.jpg
帰宅するとすぐにお決まりのこのポーズ。

これからもっと暑くなってくるから

家族全員で体力つけておかないと。

また、行こうね!






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
by snow-rokka | 2012-07-11 15:12 | ワン日記
<< HAPPY BIRTHDAY ... 久しぶりに家族で・・・ >>