人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 娘たちの成長 ただ一途に・・・ >>

ゆずのG.W 2012&ドキドキの日



久しぶりの【ワン日記】カテゴリー。




今年のG.Wも、例年同様外出はほとんどしませんでした。
(親子共々、渋滞とか待つことが苦手なので・・・)

それでも、G.Wには【こどもの日】なんて休日が設けられているので

どこかへ連れて行ってあげないと!?と考えた結果

昨年と同じ公園へ親戚一同で行ってきました。

もちろんゆずも一緒に。



昨年の記事↓

ゆずのG.W






9時前には、公園到着。

休日は、公園でさえも混むので早め早めの行動が鉄則!

お昼前には、遊具にも列ができるので

サッサと遊んでお昼前には別の場所へ。


ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_12414598.jpg
ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_12421273.jpg








『急げ!急げ!遊具が混んじゃう~♪』

              byゆず












ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_1247930.jpg
小さな子達に『ワンワン!ワンワン!』と

指差されながらも端の方でゆずも遊具を満喫。

外出時は毎度なのですが・・・

皆さんゆずを見て『ん?』と2度見されます。

花見散歩の時にも若いお姉さんに

『あの犬、体を見てイメージした顔と全く違う顔してた~!』

その時、偶然振り返ったゆずの顔を見て

数人のお嬢様方、大盛り上がりしていたり(笑)







ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_12491067.jpg







遊びつかれ・・・

実家の母が用意してくれていた

ゆず専用のシートで足のびのびリラックス。











ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_12573646.jpg
ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_1258411.jpg




公園の手洗い場は

ユニークなものが良いね。











ゆずのG.W 2012&ドキドキの日_a0136895_1314694.jpg

大人も子供もそして犬も

たくさん歩いてたくさん体動かして

緑の中でリフレッシュしたG.Wでした。




ドキドキした追記あり↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村










昨年頃から、ゆずが散歩の際にする首輪を嫌がるため

柔らかい革のハーネスに変えました。

購入後2日程は、首輪ほど嫌がらなかったので安心していましたが

3日目くらいになるとハーネスも嫌がるように。



というか・・・ここ半年ほど前からか

『散歩いこう!』と言うと部屋の奥へ逃げて

体を持ち上げられないように伏せをします。

そんな抵抗も空しく

結局、持ち上げられ首輪(現在はハーネス)をしますが

首輪(もしくはハーネス)を装着し終わると尻尾は上がり

散歩も行ってくれます。


※時には、本当に散歩が嫌で
家の前の道路で伏せして銅像犬になる日もあります 笑




先日も嫌そうにしていましたが

ハーネスを着けたら行く素振りをしたので

私と娘と一緒に散歩へ。

すると前の並木道で急に動かなくなったので

わたしがクイッと引っ張ったら・・・


スポッ!


ハーネスが脱げてしまい、ゆずがこちらを見て固まっていました。

ゆずは、大脱走を繰り広げるほどワイルドな犬ではなく

たまに、散歩中リードを落としてしまうと

振り返って止まってくれるので

落ち着いて捕まえようと思っていたら

ビックリした娘が半泣きになりながら

ゆずをガシッと捕まえに行きました。

危ない危ない・・・。


その後、再調整をしてハーネスを締めました。



あのカチッという音がイヤなのかな?

あまり音をならさないように

装着しているつもりだけど・・・

ベリベリと剥がすのも嫌がります。

今のハーネスは、ハチの字!?で首を通さないタイプ。

手をハチの字に通そうとすると引っ込めます(笑)

今のところ、あまりにも散歩を嫌がったら

無理強いはせずに時間をおいてから声をかけるようにしています。

人間だって外出が億劫な日もありますしね。

ゆずが嫌がらないハーネスないかしら・・・。
by snow-rokka | 2012-05-11 13:38 | ワン日記
<< 娘たちの成長 ただ一途に・・・ >>