人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月11日 素敵なテキスタイルで気分一新 >>

季節の変わりめ






年が明けてから月日が経ち・・・もう3月。

地区防災委員・子供部班長・(娘の習い事)のバレエお当番

引き受けていた3つの役員や当番の任期が

ようやく終わろうとしています。

近頃は、その引継ぎでちょっぴりバタバタ。




あれこれと頭の中が忙しくても

お友達と一緒に楽しい時間を過ごすと

気持ちがリフレッシュします。





季節の変わりめ_a0136895_141072.jpg

先日、思いがけず雪も積もり

外階段や駐車場の雪かきをしました。

一人で1時間弱やりましたが結構疲れました。

10cm程の積もりであれだけ体力を使うとは・・・

雪国の皆さんは、本当にご苦労されているのだと

改めて実感しました。






雪が積もった次の日。

お友達と4人で映画へ。

【トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1】を

観てきました。

わたくし、本当にひよっこでして・・・

スリル&サスペンス

ホラー

アクション

ラブストーリー

これらの映画が苦手です。

じゃぁ、何を見るのか・・・といったら

ファミリィーものやファンタジー

それこそ大好きな【かもめ食堂】【めがね】【プール】などといった

ほんわかな日常を描いた作品しか見ません。




この映画を、ざっくり話すと

バンパイア(吸血鬼)と人間のラブストーリー。
(しかも、主人公女性の幼馴染!?の男の子は狼一族という・・・)

『多分☆ちゃん(私)でも見れると思うよ』と

お友達がブルーレイを貸してくれたので

【トワイライトシリーズ】を見始めました。

それでも、やはり戦うシーンの時には目を細めてしまうし

主人公男女が甘い台詞を言っていると

恥ずかしくて心臓がバクバクするので

目を逸らしてしまいますが・・・

ストーリー自体は、とても面白く楽しかったです。

次回、12月にも続きが公開されるようなので

また一緒に見に行く約束をしました(まだまだ先は遠いけど・・・)





映画の日のお土産は【パティガーデン】のフィナンシェ。

とても人気があるようで

焼き上がりの時間にたまたま並べましたが

あっという間に列ができその時間の個数が完売していました。


季節の変わりめ_a0136895_1413094.jpg
帰ってきてからフィナンシェをお供に
浦沢直樹さんの漫画【BILLY BAT】を。
これまた、偶然にもコウモリが出てくるお話・・・。
季節の変わりめ_a0136895_1415334.jpg










映画を楽しんだ2日後には

映画もご一緒したお友達&別のお友達と3人で

吉祥寺→自由が丘ショッピングへ。

欲しいものを頭の中で整理している状態なので

(白いパンツ&スウェット狙い中♪)

お土産に【ダンディゾン】のパンだけ買って帰りました。





ここ2週間予定びっしりの日が続いていましたが

昨日、今日は特に何もなく自宅でゆっくりと。

(あ・・・また同じクロスだった 笑)
季節の変わりめ_a0136895_1434295.jpg



おやつを食べながら

溜まっていた録画をいくつか見たり

ゆずと昼寝したり・・・。

(最近、一押しのおやつコストコのワカメ&ゴボウチップ
そして、御節で一番好きな【チョロギ】も
スーパーのお菓子コーナーで売っているんですよ~)






もう少しで学校も春休み。

4月から、娘は6年生になります。

生活スタイルを変えようと考えながらも

なかなかうまくいきませんが

焦らずじっくりと進めていこうと思っています。



季節の変わりめ_a0136895_15355674.jpg




ゆずこさん、あちこち毛が伸びっぱなしなので

気になってお手入れペロペロ・・・。

来週、トリミング予約入れたからね!




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
by snow-rokka | 2012-03-09 15:52 | 日々
<< 3月11日 素敵なテキスタイルで気分一新 >>