人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青いもの ゆずのG.W >>

5月27日






パソコンの里親掲示板をチェックし出してから約1年弱。

昨年の夏、CAYA成犬譲渡の会を経て我が家に来た【ゆず】



5月27日_a0136895_21441039.jpg






※トライアル初日の【ゆず】







ふと、先日【ゆず】に関する書類諸々を確認していたところ

昨年の今日、5月27日が保健所から引き出された【保護日】となっていました。

保護されてから1年。

【ゆず】の誕生日は別の月日に設定していますが

5月27日もまた【ゆず】と私達家族にとっても特別な日だと感じています。





我が家に来てからまだ1年経っていないのですが

時に、もう何年も一緒にいるような・・・

そんな気持ちになることがあります。





【ゆず】は、本当に良く寝ます(笑)


5月27日_a0136895_2214928.jpg






いつ見ても気持ち良さそうな顔で・・・







5月27日_a0136895_22143691.jpg







ZZZ・・・・・








5月27日_a0136895_22151545.jpg







時に半目を開けて・・・









一昨日は、気がついたら偶然トライアングルになってて

驚いた(笑)


5月27日_a0136895_22153918.jpg







上手いこと、良い位置に寝たんだね(笑)






5月27日_a0136895_2215598.jpg







イリュージョン!?







そんな【ゆず】が現在理解していると思わしき言語は・・・


・お父さん(特に旦那が帰る時間に言うと玄関で待ちます)
・お姉ちゃん(娘の学校帰宅時間に言うと玄関で待ちます)
・お母さん(私)

・ごはん
・グリニーズ(ガムの名称) 

・待て、お手、おかわり、よし!(お座りは、時におかわりと間違えている気が・・・)
・ダメ!
・痛い!
・さんぽ
・ぽんず(犬のぬいぐるみの名称を言うとじゃれて遊びます)






お姉ちゃん(娘)の部屋には入ってはダメと教えてあるので

ドアが開いていても入りません。(留守時にはドアを閉めています)



5月27日_a0136895_22163344.jpg
5月27日_a0136895_22165035.jpg







左手入ってる・・・とお姉ちゃんに
つっこまれてた(笑)












少しずつ理解は増えたもののイタズラも・・・



5月27日_a0136895_22171314.jpg




玄関下に置いたまま片付け忘れた私のクロックス。

外出から帰宅すると見るも無残な姿に・・・(涙)







5月27日_a0136895_22173492.jpg










やっちまったbyゆず







5月27日_a0136895_22182785.jpg

散歩や外出時に声をかけて下さる方々も増えました。

時々、ゆずの境遇をお話すると

みなさん『助けてもらえて本当に良かったね』と

ゆずの頭をなでてくれます。



一年前の今日は【ゆず】が保護された日。

今、ブログを更新している私の後ろで

気持ち良さそうに寝ている【ゆず】

本当に、本当に救われて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
by snow-rokka | 2011-05-27 23:17 | ワン日記
<< 青いもの ゆずのG.W >>