人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トライアル4日目☆☆☆☆ トライアル3日目☆☆☆ >>

骨董市




今日は、地元の骨董市に行ってきました。

以前から、気になっていたこちらの骨董市。

お友達ママさんにも情報を教えていただきつつ

前日からソワソワしておりました(笑)


私のハハを誘い一緒に行く約束をしていましたが

気がつけば娘までも。

開催時間の6時に合わせて行きたかったので

もし・・・起きれたら・・・という話でしたが

『すっごく楽しみ~♪』と5時30分には起きてきました(驚)


6時過ぎに到着しましたが、すでに賑わっていました。

店主さんとお客さんとのやりとり、それを聞いているだけでも

とても面白かったです。

皆さんの知識の豊富さといったら! 驚きました。


暑くなる前に帰りたかったので

じっくり ゆっくり見たい気持ちをおさえつつ・・・

手に入れたものは、こちら。


骨董市_a0136895_2151930.jpg

1960年代に作られたノベルティ 森永ホモ牛乳のグラスです。

一目惚れし、絶対にこれで牛乳を飲みたい!と

すぐに手にとりました。

他にも飲料メーカーや地方の牛乳メーカーの

ノベルティグラスがあり、どれも可愛いくて懐かしい雰囲気。

ハハは、バヤリースのリボンちゃんのグラスを

買うか悩んでいましたよ(結果、買いませんでしたが・・・)




骨董市_a0136895_2253143.jpg

どうせならば・・・家族みんなで牛乳を飲もう!と

こちらは、旦那用に買いました。

少しくびれのある、ぽってりとしたデザインです。

旦那は、上のグラスよりもこちらの方が好みだったようで

良かったです♪








森永・森永ときて・・・


骨董市_a0136895_2283356.jpg
ここで雪印です。

娘用の自分で選ばせたところ、こちらを選びました。

本当は、もう1つ森永のグラスで違うデザインのがあったので

そちらにしたかったのですが

店主の方の『雪印は北海道の・・・』という説明を聞き

私達夫婦の新婚旅行先だからという理由で選んだようです(笑)

くまのデザイン、可愛いですしね。







骨董市_a0136895_2215165.jpg










しっかりと洗浄して、いざ牛乳!!

・・・・・可愛い・・・・・♪




骨董市_a0136895_22162463.jpg


撮影していたら娘が寄ってきて

『牛乳入れるとやっぱ可愛いねぇ~♪あたしも!』と

牛乳をナミナミに入れてきました。

※ナミナミなので撮影前に少し飲みました(笑)


牛乳を入れたグラスを くるりくるり と何度も回して見て

母娘で可愛さを十分堪能してから頂きました♪




【おまけ】


骨董市_a0136895_22212887.jpg
娘の戦利品。

石とガラスが好きな娘ならではの買い物です。

デッドストックのマーブルガラスも欲しかったようだけど

今回は、見送っていました。






楽しい定規つき鉛筆は、ノベルティグラスを販売されていた店主さんから

おまけで頂きました♪



初めての骨董市。

いいな、素敵だなと思うものは沢山ありました。

だけど、我が家の雰囲気には似合わない

きっと手に入れても良さを生かしきれない・・・

目をつぶったものがいくつもありました。

自分の家の雰囲気にスッと馴染んでくれるような

そんな商品を、たくさんの中から見つける楽しさ。

ぜひ、来月も行きたいと思っています。

今度は、一人で・・・じっくりと♪(笑)
by snow-rokka | 2010-07-17 21:30 | お出かけ
<< トライアル4日目☆☆☆☆ トライアル3日目☆☆☆ >>