人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さいけれど・・・大きな出会い☆ つながり >>

小さなかーちゃん




7月に入ったあたりから

なんだか体がだるくてずーっと微熱を出していました。

普段は、ぐ~たらしている私なのですが

体調が悪い時にかぎって何故だか普段は見過ごす

細かい部分が気になります。

だから、私が家事をすごく頑張っている時は

体調が悪いとき・・・


過去には、40度の熱があるのに

夜にいきなり台所の大掃除を始めたこともあります(笑)



先週は、本格的な風邪というわけでもなく

ただ疲れがたまっていただけのようです。

(ぐ~たらなのに、何故疲れがたまるのか不思議ではありますが・・・)


朝、起きたら37度5分。

う~ん・・・この微妙な熱っていうのが一番だるいんだよなぁ・・・と

ソファにゴロンとしていたら娘が起きてきました。

私の顔を見るなり『まだ熱あるの?朝ごはん作ろうか?』

お手伝いが大好きな娘なので、ここは甘えてお願いしちゃおう!と

ホットケーキを作ってもらいました。


小さなかーちゃん_a0136895_16344445.jpg

『できたよ!』呼ばれて行くとちゃんとマットまでひいてありました。


私は、一切手出し無用!とのことで

朝食は、ホットケーキ&オレンジとなりました^^

以前は、牛乳の量をきちっと測って作っていたようですが

ここ最近は、あえて目分量というのが楽しいようで

『あぁ~・・・今日のは牛乳入れすぎたみたい~』(笑)








小さなかーちゃん_a0136895_1638164.jpg




『こっちが、かーちゃんの』

これ、マスクの形のホットケーキだそうです^^(笑)






小さなかーちゃん_a0136895_1642383.jpg




普段は、甘さ控えめの私たちですが

この日は、たっぷりとシロップをかけて食べました。

甘くて美味しい小さなかーちゃんの朝食でした☆
by snow-rokka | 2010-07-08 16:44 | 家族
<< 小さいけれど・・・大きな出会い☆ つながり >>