人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆず・あられ日記 ゆず・あられ日記 >>

ゆず・あられ日記



春ですね。
花粉症には辛い季節です。
今日は暖かかったので
娘が小学生の頃に乗っていた
自転車のカゴに花を寄せ植えしました。


ゆず・あられ日記_a0136895_19424324.jpg




植物いじりしている間
犬娘らは日向ぼっこ。

ゆず・あられ日記_a0136895_19472080.jpg




長女の膝の上であられも嬉しそう♪

ゆず・あられ日記_a0136895_19491522.jpg




2匹が姉妹になってから
そろそろ8ヶ月。
あられが来た当初歯を剥き出しにして
唸っていた「ゆず」もだいぶ受け入れるように。
「ゆず」が「あられ」に吠える時も
わかるようになりました。

ご飯を食べた後に「あられ」が
ドッグベッドに入らないと一喝。
「ゆず」はのんびりゆったり過ごしたいのに
「あられ」がはしゃいでいるとワン!と一喝。
若い「あられ」に躾を…
ちゃんと(吠える)ことにも
理由があるんですよね。

先程は旦那のくしゃみに怯えた「あられ」が
ソファーから飛び降りたら
下にいた「ゆず」の上に💦
また叱られていました(汗)


ゆず・あられ日記_a0136895_19534909.jpg

『普段は仲良しだよ』



先週は実家で飼っていた先代犬
「くま」のお墓参りへ。

ゆず・あられ日記_a0136895_20182771.jpg


「ゆず」は車大好きだけど
「あられ」は車が怖いみたい。
ずっと車内で震えています。
車から降りて固まる「あられ」に
毎回「ゆず」が尻尾を振り
『大丈夫だよ』と近づいてくれるのを見ると
嬉しくなります。
楽しい場所に行くんだと少しずつ
慣れてくれるといいな。

ゆず・あられ日記_a0136895_20463954.jpg



by snow-rokka | 2017-03-05 19:38 | ワン日記
<< ゆず・あられ日記 ゆず・あられ日記 >>